思ってた以上に会心の出来栄えでした!妻子が喜んでくれたのでつくった甲斐がありましたよ!
あまりに美味しかったみたいで奥さんからはまた作ってほしいというリクエストが既にきておりますw

材料

豚ヒレ肉 200g 【下味用】 塩  小さじ1/2 コショウ 適量 酒 大さじ1(ヒタヒタになるくらい) 小麦粉 【餡掛け用】 砂糖 大さじ3杯 黒酢 大さじ3杯 鶏ガラスープ 30cc 酒 大さじ1 生姜のみじん切り 適量 醤油 小さじ1 サラダ油 大さじ2くらい 水溶き片栗粉 適量

作り方

1.豚ヒレ肉を厚さ5mmくらいに切ります 2.塩、コショウ、酒をまぶして軽く揉んでなじませます 3.小麦粉を肉にしっかりまぶして揚げます 4.鍋にサラダ油、砂糖、黒酢 鶏ガラスープ,塩、酒、生姜のみじん切り、醤油を入れて軽く煮詰めます 5.煮立ったら火を止めて水溶き片栗粉を入れ回します 6.とろみが出たら揚げた豚肉を絡め、盛り付けたら完成です